スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
2020年より女子スカウトも活動しています!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2016年12月18日

BVS/CS 合同クリスマス会

 サンタさんとキャンドルナイト 

今日は、ビーバースカウトと一緒に、
クリスマス会を楽しみました。

今回は、15時からのクリスマス会です。
いつもとは違う時間の集合に、どんなお楽しみがあるのかワクワクします。

みんなそろって、クリスマス会開式です。
開式の最後には、鈴の音とともに、サンタさんがやって来ました!
今日は、みんなと一緒に過ごしてくださるそうです。



まずは、暗くなる前にサンタさんと一緒に記念撮影!



最初のプログラムは、キャンドルづくりです。

500mlペットボトルを使い、キャンドルホルダーを作りました。
キラキラの材料と色付けでそれぞれのキャンドルホルダーができました。
中に、LEDのキャンドルを入れて完成です。



工作が出来上がるころには、陽も傾き、寒くなってきました。
スカウトのお家の方もみんなで大輪になって、ソングゲームを楽しみました。
「ジングルベル」
    「ビリマンジャ」
「大きな歌」
「幸せなら手をたたこう」
「ユポイ ヤイヤ エーヤ」
「一年中のお友達」
「T.I.R.O」
★BVSダンス
「ロンドン橋落ちる」
「森のくまさん」
★デンコーチソング
「ホーキ・ポーキ」
「赤鼻のトナカイ」

スカウトソングを中心に楽しみました。ビーバースカウトには、
初めてのスカウトソングが多かったですが、みんなで踊って歌って、楽しい時間を過ごしました。

ソングの後はちょっとブレイク、ケーキとチキンスープをいただきました。
やっぱり、クリスマス会にはケーキですよね!

ケーキを食べる終わるころには、陽も落ち、真っ暗になりました。
外に出てみると・・・・・、



キャンドルの道が出来ていました!綺麗!
みんなが作ったキャンドルです!
道の先には、大きな白い袋を持ったサンタさんが待っています!




ビーバースカウト、カブスカウト、スカウトの兄弟姉妹の順にサンタさんから
クリスマスプレゼントをいただきました。
そして、サンタさんは、みんなに、昨年もみんなと約束したように、
来年会う日まで、一日ひとつ良き行いをすることを約束してほしいと話されました。

みんなが、サンタさんと約束を誓い、クリスマス会は終わりました。

活動の様子は、こちらからもご覧下さい。





0 件のコメント:

コメントを投稿