スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
2020年より女子スカウトも活動しています!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2017年1月22日

パインウッドダービカー製作/③仕上げる

夢の車が形になってきました!

今日は、パインウッドカーの車の色付けを行いました。

前回の製作日、12月23日から一か月、
原型が出来上がった車を、紙やすりでみがいて、
重りを入れる場所を掘ってくることが宿題でした。

今日は、その車に色を塗っていきます。



マスキングテープを使って、色を塗り分けたり、
真っすぐなラインを車に入れる方法を、リーダーから教わり、
作業開始です。



暖かな日曜日で、陽ざしのもと、寒さを感じることなく
木工作業するスカウトは、庭で、、
色塗りするスカウトは、団舎の中で作業しました。



あっという間に、午前の作業時間が過ぎ、
昼食は、保護者の方と一緒に、庭でいただきました。



昼食後は、ミニゲームを保護者の方と一緒に行いました。

ロープワークからのゲームで、団舎内に散らばている、
色々な結びのロープを探し、結びの形を当てるものです。



スカウト3チーム、保護者3チームで競いました。保護者チームには、
デンコーチが入り、サポート?しました

ゲームの後は、作業に戻り、色塗りの続きを行いました。
午後は1時間程作業し、2時半に解散しました。



今日の開式と閉式では、国旗の上げ下げを月の輪スカウト(くまスカウト)が
行いました。ただ今、4月のボーイ隊の上進に向け、月の輪プロフラムを
履修中です。

次回は、いよいよ試走を行います。
楽しみですね!

さあ、大会が近くなってきました。がんばりましょう!

活動の様子は、こちらからもご覧ください!



 




0 件のコメント:

コメントを投稿