スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
2020年より女子スカウトも活動しています!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2018年6月10日

TOKYOめぐり準備

ぼくの国を紹介します!

今月のテーマは、
<世界の国からこんにちは>です。

24日の隊集会では、
「YOUはどこの国の人ですか?」
世界の国の人との出会いにトライします。

今日は、その為の準備をする組集会です。

最初に、英会話を学びました。
挑戦する英語は次の通りです。

We are cub scouts.

Where are you from? 

what Japanese food do you like the best?
みんなで、繰り返し言ってみます。
くまスカウトは、リーダーを相手に練習です。
無事質問が伝わり、答えてもらうことが出来ました。

次に、大使なった国の<国調べ>をしました。



その国の言葉で、「こんにちは!」はどう言うのかな?
その国は、どこにあるのかな?
その国はどんな国?有名な物はなんだろう?

本を使って調べました。

そして、一人づつ、自分の国を紹介しました。
全員しっかりと、発表することができました。

こんにちは!
ハロー!
オラ!
オヘ!
ボンジュール!
グーテンターク!
ボンジョルノ!
アッサラームアライクム!

世界には、たくさんの言葉がありますね!
24日は、大使なった国の人に出会えるかな?
楽しみですね!

学んだあとは、

世界一を知る○×クイズや

ワニワニパニック、ロープリレーゲームを行い、
大いに盛り上がりました。


さあ、次回は世界の国に会いにいきますよ!


活動の様子は、こちらからもご覧ください!



0 件のコメント:

コメントを投稿