スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
2020年より女子スカウトも活動しています!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2018年11月11日

PWDカー製作③&ユニセフ募金(産業祭)

市民活動

東村山産業祭の週末、会場でユニセフ募金を行いました。
このユニセフ募金は毎年産業祭会場にて2日間、
地域のボランティア団体が協力して行っています。
カブ隊は、お昼過ぎから行いました。



近くのステージ会場の音楽にかき消されそうになりながらも、
みんなで大きな声で募金への協力を呼びかけました。
多くの方が足を止め、募金をしてくださり、
またスカウトへの励ましの言葉もいただきました。
お祭りに来ていた、スカウト同級生も協力してくれましたよ。
担当時間は45分間、
募金箱をガールスカウトのみなさんに引き継いで終了しました。

募金後は、産業祭会場見学を組行動で行いました。

税金クイズに挑戦したり、建築コーナーでは木片の箸でのつかみ取り、
いきいきプラザでは健康ゲームにチャレンジしました。
1時間ほど楽しみ、会場にて解散となりました。

この日の午前中はPWDカー製作を
団舎にてお家の方にもご参加いただき行っています。



自分のデザインに合わせ、あら削りが終わった来る車を小刀や彫刻刀、
ヤスリを使い形に近づけていきました。
少しづつ木片からそれぞれの車の形へなってきました。
完成に向けてコツコツがんばりましょう!

活動の様子は、こちらからもご覧ください!