スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
2020年より女子スカウトも活動しています!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2020年1月19日

パインウッド製作④

完成までもう少し!

2月の大会に向けて、1月の活動は、パインウッドカー製作です。
今日は、色塗り作業を行いました。

どの車も自分のデザインした車に近づいてきました。
ナイフや彫刻刀で削り、色塗りをする前には紙やすりで木肌を整えます。
しか・くまスカウトは2回目、3回目の車製作なので、
道具の扱いも上手になり、作業手順もよくわかっています。

この日は、調理室を借りての活動でしたので、
新年最初の隊活動を祝い組ごとに、
コーンスープを作り、チキンナゲットを焼いて、
カブ弁と一緒にいただきました。


昼食後は、車づくりを、もう1時間がんばりました。
車の完成までもう少しです。