スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
2020年より女子スカウトも活動しています!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2020年2月16日

パインウッドダービ2020東京大会

早い車がいっぱい!

今年は、スカウト全員でパインウッドダービー東京大会に出場!
(東京連盟でも東村山6団の名前は、大会の常連として有名になっているようです)


東京大会は、午前と午後の2つのグループ分けて行われます。
北多摩地区は午後の部に参加しました。
午後の部は、北多摩、南武蔵野、町田、新多磨 あすなろ 練馬地区が参加しています。午前午後それぞれで表彰が行われ、
さらにタイムレースでは、
午前と午後合わせた各年代総合1位には、トロフィーが贈られます。
この日は、朝からお昼ごろまで雨予報、
集合時はかなりの雨でしたが、
昼食予定場所のとげぬき地蔵に着くころには、雨が上がり始め、
濡れずにお昼を食べることができました。

昼食後は、会場で北多摩地区参加の小平4団、
西東京2団、東久留米1団と合流、一緒に受付、車検結果を確認。
S君の車が修正を求められましたが、時間内に作業を終え、車検に合格しました。



開会式での大輪は、地区のよりもっと大きな輪で、東京大会に来たぞーという感じがありました。そしてレース開始、やはり地区大会を勝ち抜けてきた車たちは、速い!速い! 6団の車も速いですが、それ以上車もたくさんありました。

 結果は・・・

◆タイムレース
 しか 1位 M君
 くま 3位 S君
 アンリミテッド 1位 隊長

◆デザイン賞
 うさぎ H君
 くま  I君

今年も、上位に入ることができました。
来年もがんばるぞ!