スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
2020年より女子スカウトも活動しています!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2020年8月23日

8月はオンライン集会(2回)

おうちで集合!

8月は2回のオンライン集会を行いました。

8月23日(日)10:00~10:30

8月30日(日)10:00~10:30

感染状況の高止まりや、猛暑が続いていますので、

Google Meet を使い、オンラインでの集会を行いました。

この先、コロナの感染状況によっては、再び活動自粛があるかもしれません。

そんな時も、顔合わせ、互いの様子を確認できるオンライン集会をできるよう、

初のpンライン集会です。

スカウトにとっても、社会で利用が進むこの技術を

体験する良い機会となりました。


2回目の集会では、1回目の集会で出された課題の発表を行いました。

『家の中にある、<昭和のもの> を探してくる』が課題です。

カブ隊の今年度のテーマは、<タイムトラベル>です。

昭和は30年以上前にさかのぼります。 

昭和の物は、スカウトの家の中に残っているでしょうか?

昭和に発行されたお金、出版された本、丸型ポストの貯金箱、

古いお土産、レーザーディスク、

古い車、隊長は小さい時のアルバムをみつけました。

そして、画面の中のリーダーはみんな昭和生まれ! 

スカウトは中々気づかなかったけれど。


初めて行ったオンライン集会、

カブ世代が楽しめるオンライン活動を、

今後も開発していきたいと思います。



0 件のコメント: