スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
2020年より女子スカウトも活動しています!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2021年4月18日

春風ハイキング

 春風のはずが・・・

月のテーマは、<風>です。心地よい春風を受けながらのハイキングを計画しましたが、この日は、天気は良かったものの、低気圧の通過による強風で、予定した紙飛行機を飛ばすには、難しいコンディションになりました。それでも、様々な形の飛行機を作り、飛ばして楽しみ、午後は、新組長の下、基本訓練を行いました。


東村山駅に集合し、福祉センターで紙飛行機を製作してから、八国山の青空広場へ移動し、

活動しました。3週間前にも八国山で活動していますが、季節が一気に進んだことをみんなで実感。自然の変化を確認しながら歩きました。

風が強すぎて、紙ひこうきを飛ばすには各自の実力が発揮できませんでしたので、
リベンジでもう一度、飛ばす機会を作りたいと思います。
基本訓練では、集合、報告、基本動作などを行いました。


今年の組の目標は、互いになかよくやさしくがんばる!です。
3人で目標通りに活動できた一日でした。