スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
2020年より女子スカウトも活動しています!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2016年5月22日

北多摩地区 2016 カブラリー

 カブラリーに参加しました!

今日は、カブラリーの日です。北多摩地区の他団のスカウトにと一緒に活動をします。

今年は東久留米市で開催されました。
テーマは、「みんなで歩こう、緑と水の町」です。

東久留米駅からスタートし、浄牧院→不動橋公園→竹林公園→水辺公園→氷川神社→そして、
ゴールの六仙公園を目指します。

今回は、他団の組とペアになって歩きました。チェックポイントでは協力して課題に挑戦しました。
例年とは違うこの試みは、スカウト、リーダー共に親睦を深めることができ、とてもよかったです。

この日は、真夏のような陽気で、暑さと日差しが厳しい中でのラリーとなりましたが、
最後まで元気に歩き通すことができました。

****************************************

東久留米駅で受付をして出発です!


浄牧院に到着。


落合川に沿って歩きます。


竹林公園でロープワークの課題に挑戦!


最後のチェックポイントでは、みんなで心ひとつにできるか、試されます!


ゴールの六仙公園で、セレモニーを行い、集った仲間たちの今日の健闘をたたえあいました!




活動の様子は、こちらからもご覧ください!