スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
2020年より女子スカウトも活動しています!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2017年4月9日

2017-4-9 基本訓練

何事も、基本が大事

先に集合したイエローバーの訓練の終了に合わせて、
組のスカウトが集合しました。



さあ、そろっての活動の始まりです。

残念ながら、この日もイエローバー訓練後、雨が降り始めましたので、
団舎の中での活動となりました。

開式では、弥栄集会に出席できなかった、
ビーバーからの上進スカウト4名の、上進式、
新デンリーのSデンリーの任命式を行いました。







また、今日は体験の友だちも一緒に活動しました。

新年度の最初は、自己紹介みんなで基本動作を覚えることからはじめます。




上進スカウトには、イエローバースカウトが教えていきます。

どの組も、最初にしてはとてもよくできていました。
活動を楽しむためには、メリハリのある行動が大切です。
互いに助け合って活動していきましょう!



今日は、基本訓練のほかに、
カブキット袋の絞り染めを行いました。

カブキットとは、活動に参加するときに
常に必須な持ち物を容れる袋です。

必須の持ち物とは、
カブブック、カブ歌集、筆記用具、
ロープ、シーターポン、雨具です。

今回はコーヒーの出しがらを使い、
コーヒー染めを行いました。

ビー玉や、ペットボトルのふたなどを使い
絞り模様をそれぞれに行い、染めていきました。
次回の活動で、出来上がったものを、みんなで
披露しあう予定です。様子はその時をお楽しみに!
(今回は写真がありません。ごめんなさい)

次回は、4月29日に東村山市の中央公園で開催される、
<緑の祭典>に参加予定です。
スカウトの活動に興味がおありの方は、
ぜひ、会場にいらして下さい。
お待ちしています!



活動の様子は、こちらからもご覧ください!


0 件のコメント:

コメントを投稿