スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
2020年より女子スカウトも活動しています!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2017年4月29日

東村山緑の祭典

お祭りは楽しいな!

今日は、東村山市の
<東村山緑の祭典>に参加してきました!




東村山緑の祭典とは・・・
“みどりは地球の宝もの”をテーマに、緑の大切さを共有し、緑の啓発の場として、
東村山市緑を守る市民協議会と東村山市の共催で、毎年春と秋の年2回開催しています。



東村山6団は、来場した家族が楽しめる、
園内の木々をめぐるポイントラリーとミニゲームを催しました。
芝生の広場には、ボーイ隊がやぐらのパイオニアリングを設営して、
ポイントラリーのゴールにしました。
小さな子どもたちがたくさん参加してくれました。




カブ隊は、組ごとに会場内のプログラムに参加、
ミニSLや自動車の衝突体験などを楽しみました。
その後、芝生の広場で、ミニゲームを来場した一般のお友だちと一緒に行いました。
また、災害救助犬によるデモンストレーションを見ることもできました。




この日は、現地集合解散の午前中の活動でした。

新緑の緑が眩しい公園で、お祭りの楽しい雰囲気を楽しんだ半日でした!

活動の様子は、こちらからもご覧ください!






0 件のコメント:

コメントを投稿