スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
2020年より女子スカウトも活動しています!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2017年10月28日

秋のキッズフェスタへGO!

体験の風を感じて

国立オリンピック記念青少年総合センターで行われた、
<第8回 秋のキッズフェスタ>に行ってきました。

10月の週末は、3週連続雨ということで、
この日も台風接近による、雨予報。
この日は、イベント参加に合わせて土曜日の活動です。
明日だったら、台風のため活動が出来ないところでした。
よかった!

雨は午前中は何とか持ちそうですので、みんなで出発です。



キッズフェスタは、

国立青少年教育振興機構が主催しています。
<体験の風をおこそう!>をテーマに行われていて、
身体を動かしたり、動物とふれあえたり、クラフトのワークショップがあったりと
様々な体験をすることができます。(ボーイスカウト日本連盟、ガールスカウト日本連盟も体験コーナーを提供しています。)



会場には、予定通り10時前に到着、

組ごとに分かれ、昼食を挟み、たくさんのチャレンジをしてきました。

薬剤師になったり、



モルモットを抱いたり、


ポニーに乗ったり



金魚すくいをしたり、



ゲームで競ったり、



工作したり、


学んだり、



スカウトもリーダーも大いに楽しみました。



カブ隊の一番人気は、
ポニーの乗馬体験でした。

体験の風にいっぱい吹かれたスカウトたちは、
帰りの電車で夢の中・・・

今月は、台風や雨にが多く、週末野外で過ごすことが出来ない日ばかり、
スカウト活動も雨天に悩まされている団も多いことでしょう。

カブ隊は、運よく天気のを当てて、
予定通りに10月のプログラムを行うことが出来ました。
11月は、おいも掘りなど青空が似合う活動がいっぱいです。
良いお天気が戻ってきますように!

活動の様子は、こちらからもご覧ください!







0 件のコメント:

コメントを投稿