スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
2020年より女子スカウトも活動しています!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2018年7月22日

荷物点検

準備完了!

夏キャンプまで出発の27日まで、
5日となりました。

夏キャンプに向けて、

最後の準備を行いました。
まずは、荷物点検。
うさぎスカウトは、一泊キャンプに続き2回目、
少し慣れて、荷物の出し入れがスムーズになってきました。
面倒くさいと思う作業ですが、キャンプ中は自分の荷物の管理が
自分で出来ないと、なかまに迷惑をかけたり、活動に支障が出たりします。

荷物が自分を苦しめることもありますので、
楽しくキャンプ生活を送るためにも、
大事な活動なのです。



荷物点検終了後は、スタンツの練習を
行いました。まずは、ストーリーを考えます。
今回のキーワード「勇者」
どんなスタンツが生まれるか楽しみです。

最後は、もやい結びの練習です。
夏キャンプで行くハイキングで必須のスキルとなります。
一泊キャンプでも入念に習いましたが、
最後の確認でリーダーが結びをチェックしました。
全員合格をもらい、夏キャンプの準備は無事終了。

最後に隊長と夏キャンプ当日までの約束をして、解散しました。
「元気な体と心で集合する!」

それでは、次回は夏キャン!

活動の様子は、こちらからもご覧ください!