スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
2020年より女子スカウトも活動しています!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2019年7月30日

2019夏キャンプ in 西湖 4日目

4日目 <感謝、そして頂上へ>

最終日の朝は、快晴で迎えました。
朝食を急ぎ済ませ、荷物の整理をし、
お世話になったキャンプ場に感謝をこめてバンガローの掃除を行いました。
閉所式では、オーナーよりお言葉もいただき、
感謝の祝声を送りました。



帰りも自らの足で山越えをし、道の駅鳴沢まで移動します。
西湖民宿村から急登をのぼり40分、三湖台に到着、本栖湖、精進湖、西湖、
そして広大な樹海を眺めることができました。





残念ながら富士山だけが雲に隠され、見ることはかないませんでした。
木陰で昼食をとり、魔王天神社にへ下山。道の駅鳴沢に午後2時無事到着。
クールダウンを兼ねて、道の駅でお土産を買いました。
帰宅を楽しみに、家族の話をしながら選ぶススカウトの姿がありました。

ここからは、初日と同じバスで河口湖駅へ向かい、電車で東村山駅に戻ります。
最後は帰宅ラッシュの中の移動となりましたが、18時30分東村山に到着。
閉式を行い19時に解散しました。
 
4日間を通して、スカウトは事故、ケガ、病気なく、元気に過ごしてくれました。
隊リーダー、そして団委員長をはじめとする多くのリーダーに支えていただいたおかげで、プログラムをすべて行うことが出来ました、感謝申し上げます。

キャンプでの経験が今後のスカウト活動の中で、
成長として見られることを楽しみにしましょう。
引き続き、カブ隊をどうぞよろしくお願いいたします!