スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
2020年より女子スカウトも活動しています!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2019年12月15日

クリスマス会&団舎お別れ会

ありがとう団舎! ウォーウオーウオー!

団舎での最後の活動になりました。OBの方々、後援会の方々をお招きし、
6団全員で、午前中はサンタさんと一緒にクリスマス会、炉端焼きランチ、
午後は、全員ゲームと火のない大営火、大輪になって歌を歌い、体を動かし
大いに盛り上がりました。

午前中のクリスマス会の中では、
各隊スタンツを披露、インフルエンザの流行に伴い、
12月の事前活動、当日と欠席スカウトが入れ替わる中で、
ぶっつけ本番で、米津玄師のレモンの替え歌、お魚バージョンを
スカウトのお魚イラストとともに披露しました。







一日を通して、OBの方々、団委員、育成会、ビーバーからベンチャー隊までの
スカウトと交流を深め、思い出を作ることが出来ました。
みんなそろっての活動は、とても大事ですね。
特に、ビーバー、カブにとっては、中学生、高校生のパワフルで大人な姿は、
とても刺激になります!2020年も各隊の交流を入れたプログラムを行っていきたいです。

2020年もがんばろう!

活動の様子は、こちらからもご覧ください。