スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
2020年より女子スカウトも活動しています!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2020年11月29日

パインウッドダービーカー製作

 さあ、今年も参戦します、

2021パインウッドダービーカーレース!

昨年の雪辱を誓うスカウト、東京大会3連覇を狙うスカウト、再び入賞を狙うスカウト等々、はじめて参加するうさぎの2名とともに、製作開始です。


まずは、宿題とした 、<どんな車を作るのか?>を発表しました。製作のしおりにデザインを切り出す設計図を書き、木片に切出し線を書いたら、のこぎりを使い木片と格闘です。

リーダーと一緒に根気よくのこぎりを引きます。失敗もしながら、最初の作業、切り出しを終えました。東京のコロナの感染拡大が続いている中でしたので、感染予防措置として、予定していたロープワークゲームやカブブックの履修を取り止め、必要な工作作業が終了したところで、解散しました。

次回の活動も、コロナの状況は厳しいと予想されますので、状況に応じた活動内容に、変更することもあるかも知れません。

今年のPWD地区予選、従来は北多摩地区、1地区で予選を行っていましたが、今年は4地区合同の予選会に参加することになりました。新多磨地区・南武蔵野地区・多摩西地区・北多摩地区です。新しい仲間との競争は楽しみですが、東京大会に向け予選突破は、大変かな?良い走りができるよう、がんばって車を製作していきましょう!