スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
2020年より女子スカウトも活動しています!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2020年12月12日

夜回り

 BS・CS隊 合同夜回り奉仕


今年もBS隊合同で夜回りを行いました。

コロナ禍での新しい形?として、大きな声を出さず、

マスクをして、普段の音量で「火の用心!」を呼びかけました。

二班に分かれ、線路を挟んで市内東西をまわりました。

例年にない暖かな夜で、寒さの苦労もありませんでした。

出会った市民の方から、「ごくろうさま。」と声掛けもいただき、

中止も考えた夜回りでしたが、行ってよかったと思います。

カブスカウトはボーイ隊の班の雰囲気を知る機会となったようです