スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
2020年より女子スカウトも活動しています!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2020年12月13日

くま招待 BS隊テント設営訓練

 BS隊上進に向けて

くまスカウトは、秋~冬、ボーイ隊の活動に招待いただき、

ボーイの活動を体験しながら、進級の準備をします。

今年は、コロナ禍でキャンプの中止など野外活動が思うように進まず体験が遅れておりましたが。ようやく、ボーイ隊のテント設営訓練にくまスカウト1名が参加しました。


秋津の倉庫で荷出し後、活動予定地の〈清瀬金山緑地公園〉の河原へ自転車で向かいました。河原では、家型テント(Aテン)の設営とタープ張りの訓練を行いました。



コロナ感染防止のため、今年度はキャンプができていないため、スカウトも久しぶりの設営となりました。くまスカウトも、先輩スカウトから指示をもらいながら、ペグを渡したり、支えたり、初めての体験を楽しみました。活動の詳細は、ボーイ隊の報告をご覧ください。

今後も上進に向け、月の輪集会を行いながら、準備を進めていきます。