スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
2020年より女子スカウトも活動しています!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2021年10月3日

 久しぶりのハイキングを満喫しました! 


緊急事態宣言が9月末で解除され、

7月11日を最後にリアルで会うことができなかったカブ隊、

久しぶりの活動は、飯能市の多峰主山へ登り、

景色が美しい吾妻峡で昼食と川遊び、渓谷沿いを歩き、

飯能河原~飯能駅までと、たっぷり歩きました。






この日は天気も良く、山頂からは富士山やスカイツリーが見ることができました。

川では冷たい水に入り、石探しを楽しみました。

川沿いを歩いている途中で、

狭山2団のカブスカウト隊に出会い、あいさつしました!

9月に、入団した、Kくんを仲間に迎えての、初めての対面活動でしたが、

歩くうちに、緊張も解け、最後までしっかり歩くことができました。










今回は、自分の切符を自分で購入することにもチャレンジしました。

行先までの値段を確認し小人を1枚、リーダーに教えてもらいながら

全員が正しく買うことができました。ICカードで電車に乗る時代ですが、

路線図と運賃を勉強する機会となりました。