スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
2020年より女子スカウトも活動しています!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2021年10月17日

カブラリー準備

 カブラリーの準備を行いました

悪天により、赤い羽根募金を延期し、

BVS隊と合同で赤い羽根の募金活動を予定していましたが、

低気圧の通過による雨と風が強く、

募金活動は延期とし、翌週におこなわれるカブラリーの準備集会を行いました。









今年のカブラリーは、小平市で行われ、玉川上水を歩くプログラムです。

歩く途中で組みの集合写真を撮影するミッションがあり、

撮影の時に、団と組を紹介するフリップを作成しました。

















また、自由ポーズの練習もしました。昨年はコロナでラリーが中止になりましたので、

2年ぶりに地区の仲間と活動です。保護者会の終了に合わせて解散しました。