スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
2020年より女子スカウトも活動しています!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2017年11月26日

パインウッドダービーカー製作③

デザインを形にする

今日は、パインウッドダービーカーの製作を行いました。

2週間前に荒削りをしたところから、
完成の形を目指して、木を削っていきます。

お家の方も一緒に参加して、
作業を教わりながら、進めていきます。



ノミの使い方を教わるスカウト、

のこぎりが上達したスカウト、

彫刻刀の使い方が、上達したスカウト、

根気よくけずることに、挑戦するスカウト、

木地を紙やすりで磨くとなめらかになるの知ったスカウト、

色々な姿がありました。



昼食を挟み、10時から14時まで製作しました。
昼食後、午後の作業に入る前に、
お家の人とペアになって、ロープワークゲームを楽しみました。

今日は暖かな日差しの下で作業をすることができ、
冬本番が近づく中、貴重な青空の下での作業となりました。

次回からは12月の活動に入ります。
楽しみなクリスマス会もありますよ、

風邪をひかないように、気を付けて、
元気に次回も集合しましょう!

活動様子は、こちらからもご覧ください!




0 件のコメント:

コメントを投稿