スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
2020年より女子スカウトも活動しています!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2018年1月21日

パインウッドダービーカー製作⑥ 試走する

走った!

来週に迫った、パインウッドカーレース北多摩地区大会に向け、
出来上がった車を6団特製コースで走らせ、調整と車検チェックを行いました。



特製コースは、3年前に当時のカブ隊の保護者の方が、
スカウトのために製作してくださったものです。
今日も、朝から一年ぶりに、コースを設置してくださいました。
カブ隊の現役お父さんにもご協力いただきました。



自分の好きな物をデザインして作ってきた車を、いよいよ走らせます。

自分の車が走る、最初の瞬間はワクワクドキドキです。
ゴールまでまっすぐ走るでしょうか?
スピードは出るでしょうか?



どの車も、無事ゴールまで走り抜けました。
不具合が見つかった車も無事直して、走ることができました。

ずっとみんなでレースをしたいところですが、
レース前に壊れてしまっては大変。
名残惜しいところで試走は終了しました。

試走したあとは、レース当日のスケジュール、
車検の受け方をリーダーから教えてもらいました。



さあ、いよいよ来週は大会です!楽しみです!

くまスカウトのみ、昼食をとり、午後から月の輪集会を行いました。
隊長、ボーイ隊のIスカウトより、ロープワークを学びました。

活動の様子は、こちらからもご覧ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿