スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
2020年より女子スカウトも活動しています!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2018年3月4日

パインウッドダービー 東京大会

健闘しました!

今日は、<パインウッドダービ東京大会>に
出場スカウトとともに、
参加してきました。



北多摩地区大会を勝ち抜いた

うさぎスカウト 3名
しかスカウト 2名
くまスカウト 2名
アンリミテッド 3名(保護者2名、指導者1名)

で、会場となる本郷学園へ向かいました。



春の訪れを感じさせる、暖か陽ざしとスギ花粉の飛来の中、
東村山駅から巣鴨駅へ。

東京大会は、各地区を2グループに分け、
午前と午後に分かれ、それぞれレースを表彰されます。
タイムレースはうさぎ、しか、くま部門ごとに3位までが表彰。
デザイン賞は各部門1名に与えられます。
そして、午前午後合わせて、部門ごとのトップタイムの車に、
トロフィーが贈られます。

北多摩地区は午後のグループです。
会場近くの公園で昼食をとり、決戦会場の場を提供してくださった、
本郷学園へ向かいました。



同じ北多摩地区の参加者と合流し車検に向かいました。
一か月ぶりに会うレースーカーに健闘を祈りました。



1000名を超える地区大会参加者の中から勝ち抜いたスカウトがそろった
開会式、そしてレース開始です。


2コースが準備され、各部門ごとにレース開始!



ムラ6の車は、どの車も上位のタイムを刻んでいきます。
やはり、勝ち抜いてきた車はどの車も早いですね、
速い車のデザインは要チェックです。





全ての車が4レース終了しました。
さて、結果は?



しかスカウトのH君が2位、
アンリミテッドの保護者が1位
そして、
デザイン賞を、タイガープレコをデザインしたのくまスカウトのO君、
空母をデザインした、うさぎスカウトのS君が受賞しました!
おめでとう!



受賞を逃したスカウトの車もトップ10に入る走りでしたので、
素晴らしかったです。

大会参加を支えて下さったお家の方に感謝を申し上げます。

ありがとうございました。

活動の様子は、こちらからもご覧ください!


0 件のコメント:

コメントを投稿