スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
2020年より女子スカウトも活動しています!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2019年2月24日

パインウッドダービーカーレース東京大会

東京のなかま

北多摩地区予選を勝ち抜いたスカウト11名とリーダー2名が、
2019PWD東京大会に出場しました。




会場は、国士舘大学世田谷キャンパスのアリーナです。
東京大会は各地区を2グループに分け、午前と午後でレースを行います。
午前、午後それぞれで、各年代のタイムレース1位~3位、
デザイン賞各1名が表彰されます。
後日、午前午後のタイムを比べ東京の順位が確定し、1位にはトロフィーが贈られます。
また、今年から新たに出来た、組対抗レースには、北多摩地区予選一位の1組がエントリーしました。東村山は午後の試合に出場しました。



開式での大人数のカブスカウトが大輪で集合、
多くの仲間の存在を感じることが出来ました。



レースは、さすが予選を勝ち抜いた車が走るだけあって、
地区大会で上位だった6団の車も少し苦戦?
それでも上位をうかがう位置で走行、
途中で計測トラブルが発生して中断もありましたが、
30分遅れでレースは無事終了、表彰式を待ちました。

結果は・・・
うさぎ部門 第2位 Mくん   しか部門 第2位 Iくん
アンリミテッド部門(カブスカウト以外) 第1位 I副長
しかデザイン賞 Iくん

以上4名が表彰されました!おめでとう!



初代 組優勝は・・・集計時間がとれず、後日発表となりました。
発表が待たれます。
大学で行われた大会、スカウトはキャンパスの建物が並ぶ
街並みも楽しめた大会となりました。


そして、東京には多くの団、仲間がいることを感じることができました。
PWDプログラムを支えていただいた保護者の方、団の方ありがとうございました。