スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
2020年より女子スカウトも活動しています!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2021年11月21日

ビーバー隊合同集会

 紅葉の狭山公園でビーバー隊と野外遊びを楽しみました🍂


BVS/CS合同の体験集会を狭山公園で行いました。

紅葉の狭山公園で、多くの体験者を迎えて、

スカウトと一緒に、ゲーム中心の野外遊びを楽しみました。狭山公園の入り口奥のか風の広場で、全体の開式と準備運動を行い、秋の景色を楽しみながら園内を太陽広場へ移動し、太陽広場でリーダー用意した、三つのゲームにチャレンジしました。知恵と感覚と集中力が試される?的当て、くもの巣、輪投げボールとりゲームです。三つのゲームのあとは、BVS2組、CS1組の3組対抗しっぽとりゲームで対戦ゲーム、CSスカウトには、ハンデとして走るの禁止を課しましたが、2回とも勝ってしまいました。なぜなら、BVS隊が大きいお兄さん、お姉さんに近づくことが怖かったからです。この年代も、年の差は心理面にも影響することを、リーダーは知る機会となりました(^^;)、もう少し一緒に遊ぶ時間が長ければ、変わったかもしれませんが・・・。









楽しい時間もあっという間です。全体の閉式、各隊の閉式を行いました。

カブ隊の体験スカウトは、すぐ友達になることができ、楽しく半日過ごすことができました。

そして、その一人、小学4年生のN君が、11月28日の入団説明会を経て、カブ隊に入隊することが決まりました。12月の活動から新しい仲間として一緒に活動していきます。現スカウトも

喜んでいると報告を受けています!