スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
2020年より女子スカウトも活動しています!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2021年12月12日

赤い羽根共同募金

 ビーバー隊と合同で赤い羽根の募金を行いました。








コロナ過での募金活動ですので、大きな声をでは呼びかけられないので、自分たちで呼びかけメッセージを書いて持ち、東村山駅東口で10時~11時で行いました。10時半までは人通りが少なかったですが、








11時近くは人でも増え、多くの市民の方が募金をしてくださいました。ビーバー隊、カブ隊とも休まずに1時間行い、がんばりました!スカウトの家族も募金に来て下さり、スカウトを応援してくれました。ありがとうございました。スカウトはたちは、募金終了後、募金箱の重さに、小さな気持ちが集まると大きなものになることを実感することができました。


募金後、カブスカウトは社会福祉センターで集計を行いました。

昼食をとり、午後はパインウッドカーの製作を行いました。

製作2回目のこの日は、デザインの切り出しを行いました。

リーダーと一緒にのこぎりで不要な部分を切り落とします。

使い方を教わりながら、根気よくのこぎりを動かしていました。

少しずつ、車の形ができてきています!