スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
2020年より女子スカウトも活動しています!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2021年12月19日

ビーバー隊と合同クリスマス会

 クリスマスランタン工作、各隊の出し物、ソングと楽しみました。


2021年最後の活動は、

ビーバー隊と合同でクリスマス会です。

中央公民館で行い、スカウト体験希望のお友達も参加し、

クリスマスランタン工作、各隊の出し物、ソングと楽しみました。

各隊の出し物、カブ隊は大きな歌を手話付きで歌いました。

ビーバー隊は、手作り楽器でリズムをとり、あわてんぼうのサンタクロースを歌ってくれました。そうそう、今年も6団のクリスマス会にあわてんぼうのサンタクロースがやってきてくれました。スカウトは、〈進んでよいことをする〉をサンタさんと約束しました。

サンタさんからは手袋のプレゼントもありましたよ!活動日が寒い時、役に立ちますね。





2021年の多く時間が、緊急事態宣言になり、活動自粛を余儀なくされました、

その中でも、登山、川遊び、ロングハイクの挑戦を行うことができました。

2022年は、もう少し活動の幅を広げられるような状況になることを願っています。