スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
2020年より女子スカウトも活動しています!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2016年5月15日

熊本震災募金

募金活動を行いました。


熊本・大分の震災からひと月、被災地の復興を願い、募金活動を行いました。

隊長から、余震が続き、避難所での厳しい生活をされている被災地の方々に思いを寄せること、
また、募金を寄せてくださる方の信頼をいただけるスカウトであることを心にとめ、
大きな声で一生懸命行うことを約束して、東村山西口、東口、久米川駅と、
組ごとに3か所に分かれ、1時間、行いました。











短い時間でしたが、多くの方々から、義援金をお預かりすることが出来ました。
ありがとうございました。


募金活動の前後は、カブブック、ロープワークを行いました。

活動の様子は、こちらからもご覧ください!