スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
2020年より女子スカウトも活動しています!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2017年3月25日

BS隊 上進キャンプ(くまスカウト)

ボーイ隊の一員へ

2016年度最後の活動となります。
明日、弥栄集会を控え、ボーイ隊の上進キャンプがはじまりました。
月の輪スカウト(くまスカウト)は、このキャンプでボーイ隊に進級します。

今年は、団舎にて上進キャンプが行われました。

上進スカウトは4名です。集合では、緊張している様子。



正式にボーイ隊の一員になるのは、夜に行われる、誓いをたててからとなりますが、
その、夜をめざして、3班にわかれ、設営を先輩スカウトに教えてもらいながら行いました。





予定時間で設営終了、
夕ご飯の計画をたてます。
今夜は、予算内で、メイン1品、汁物1品、野菜料理1品を作ること。
リーダーによるメニューチェックを合格した班から買い物に向かいました。




各班のメインは、焼肉、チキンソテー、唐揚げ となりました。
月の輪スカウトは、料理の戦力となるかな? がんばれ!


どの班も美味しくいただけたようです。

夕食後は、誓いの式を行う場所へと移動しました。

さあ、いよいよ三指の誓いをたてます。
カブ隊のリーダーに見送られ、ボーイ隊のリーダー、スカウトの灯りに見守られる中、
一人ずつ、誓いました。




ボーイ隊への上進おめでとう!
ビーバー隊、カブ隊の活動の中で、培ってきたものを、
しっかりと、ボーイ隊の活動の中で発揮し、後輩スカウトがあこがれるスカウトに
なってください。期待しています。

活動の様子は、こちらからもご覧ください!




0 件のコメント:

コメントを投稿