スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2018年3月24日

くまスカウト 上進キャンプ

 三つの誓い 


明日25日は弥栄集会が行われます。新年度を迎えるにあたり、
ボーイ隊の上進キャンプが青梅風の子・太陽の子広場キャンプ場にて行われました。
カブ隊から上進スカウト2名が参加しました。

彼らがボーイ隊のキャンプに参加するのは2回目,
昨年10月に行われた秋キャンプに参加して以来です。
いよいよ、上進の日です。CS隊長と過ごすのも今日までですね。
最後まで良い思い出をつくりましょう!



キャンプ場は、青梅風の子太陽の子広場のキャンプサイトです。
朝、9時に団舎に集合し、荷積みを行い、電車で青梅を目指します。
ボーイ隊のスカウトの中で、少し緊張気味の二人、がんばれ!

最寄り駅の東青梅駅前のスーパーで、班ごとに夕食の食材を購入、予定通りに着きました。荷卸しの後、昼食、開式を行い、班ごとに設営です。
くまスカウト二人も、先輩スカウトから教えてもらいながら作業しました。



設営も決められた時間内で完了、班タイムを過ごし、夕食準備です。今夜はカレーライス!


夕食後は、小営火を行い、上進式までの時を待ちます。



さあ、いよいよ、誓いの儀式です。
くまスカウトもカブ隊の制服から、ボーイ隊の制服に着替え準備します。



ボーイ隊のスカウトがろうそくの炎で誓いの場所へと導きます。

スカウトは二人は、カブ隊長から最後の言葉を贈られ、
そして、ボーイ隊長に迎えられ、三つの誓いをしました。

見守る、すべてに仲間に届く誓いでした。

さあ、これで正式にボーイ隊のなかまになりました。
I君、O君 ボーイ隊でのますますの活躍を期待しています!



活動の様子は、こちらからもご覧ください!







0 件のコメント:

コメントを投稿