スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2018年3月25日

弥栄集会

 新生カブ隊スタート 

今日は、弥栄集会です。
新年度を迎えます。
カブ隊は、弥栄集会の中で、ビーバー隊からの上進スカウトを3名迎えます。

集会は、午後から、
午前中は、ビーバー隊はお別れ集会、
ボーイ・ベンチャー隊は昨日からの上進キャンプから戻ってきました。

13時30分、6団全員集合しました。
弥栄集会のはじまりです。



ビーバー隊は入団スカウト1名の入団式、補助者1名の任命がありました。

カブ隊はビーバー隊からの上進スカウトの上進式を行いました。
今年度は3名の上進です。今日は出席した2名の式を行いました。
大勢が見守る中、しっかりカブスカウトの
二つの約束を隊長に言うことが出来ました。


上進式に続き、組の発表があり1組組長になったT君がスカウトを代表して今年の抱負を言いました。
カブ隊は、新リーダーも迎えました。Sデンリーダーです。
スカウトと一緒に楽しんで活動をしていきましょう。

そして、隊長が、H隊長からI隊長へ引き継がれました。

2018年度カブ隊は、新しい隊長の下、リーダー8名、スカウト13名でスタートです。



ボーイ隊では菊スカウトの紹介があり、みんなで弥栄をおくりました。



ベンチャー隊でも、隊長の引継ぎがあり、I隊長からK隊長になりました。

1時間に渡る式でしたが、ビーバーからの上進スカウトも、
しっかり立って参加することが出来ました。
カブスカウトの自覚が生まれているのですね。これからの成長が楽しみです。



弥栄集会の後は、組ごとに自己紹介、連絡網づくりを行いました。
そして、これまでお世話になった H隊長へお礼を伝えました。



新生カブ隊をこれからもどうぞよろしく!

活動の様子は、こちらからもご覧ください!







0 件のコメント:

コメントを投稿