スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
2020年より女子スカウトも活動しています!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2019年11月10日

PWDカー製作・ユニセフ募金(産業祭)

産業祭でユニセフ募金

今日は、東村山産業祭にて、ユニセフ募金を行いました。
募金は、お昼過ぎからでしたので、
午前中は団舎にて、PWDカー製作の2回目
<デザイン発表と切り出し>を行いました。デザイン賞を狙いたい、速さで勝負したい、自分の好きな物、思い出を形にしたいと、今年もいろいろな車が出来上がりそうです。
発表も大きな声で行えました。デザインを車に移し、のこぎりを使って切り出しました。かたい木もあり、根気よくのこぎりを引き続けなければなりませんが、リーダーに手伝ってもらいながら、最初の切り出しを終えることが出来ました。

車づくりに先立って、くまスカウトから、前週に参加したボーイ隊の秋キャンプの報告をみんなで聞きました。カブとボーイのキャンプの違いを教えてくれました。昼食後は、産業祭会場に移動し、ユニセフ募金を行いました。
くまスカウトは、祝賀パレードへの参加で、午後からは別行動になりましたので、うさぎ、しかスカウト3名が、BVS隊、BS隊とともに、募金を行いました。
募金後は産業祭会場を見学してから、解散しました。