スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
2020年より女子スカウトも活動しています!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2019年12月8日

PWDカー製作・クリスマス会準備

のこぎりも上手になりました!

団舎での活動も、今日を入れて3回です。
この日は、午前中の活動で、PWDカー製作とクリスマス会準備を行いました。
また、体験者として、RSスカウトの弟さんが参加しています。
最初にクリスマス会で行う、隊のスタンツ決めを行いました。

この日は、欠席スカウトも多く、なかなか決まらないかなと思いましたが、体験のМくんから、替歌は?の提案があり、みんなすかさず反応!
米津玄師『レモン』の替え歌で、海のお魚を紹介することになりました。
早速、歌詞になっているお魚のイラストの担当を割り振り、
夜回りまでの、宿題としました。後半は、ミニゲーム、


パインウッドカー製作の続きを行い、12時に解散しました。