スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
2020年より女子スカウトも活動しています!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2018年12月9日

PWDかー準備⑤&クリスマスj会準備

手話ソング

今日はパインウッドカー製作と
来週のビーバー隊とのクリスマス会に向けて歌の練習をしました。

スカウトのパインウッドカーも完成が近づいてきました。
今日は色を塗っていきます。

マスキングテープを使いながら、一色ずつ乾かしながら
塗り重ねていきます。


一時間半ほど作業し片付け、カブ弁タイムとしました。

午後は、クリスマス会で歌う「おおきな歌」を
手話ソングとして練習しました。


歌の手話を教わる前に、手話当てクイズをして、
手話のことばに触れました。




最後はクリスマス会本番に備えて、
組ごとに歌い、手話の仕上がりを確認しあいました。

活動様子は、こちらからもご覧ください!