スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
2020年より女子スカウトも活動しています!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2019年1月20日

PWD北多摩地区大会

みんなで応援!

今年もこの日がやってきました。
PWD北多摩地区大会、
会場は、エコプラザ西東京です。

2月24日に開催される東京大会を目指して、
地区大会に参戦です。
スカウト12名、リーダー2名、保護者1名が参加しました。

電車で西武柳沢駅へ
駅からは歩いて、会場へ向かいました。
到着後は車検前に、車が壊れていないかを確認、
魔法の粉(グラファイト)をタイヤに入れて、
車検の列に並びます。

車検に合格しなければ、
レースに出場することが出来ません。
少し不安のドキドキです。


全員無事車検終了!
開式を待ちます。



5月に行われたCSラリーぶりに、
地区の仲間との再会です。
開会式も終わり、
いよいよレース!

が、・・・

レースコースの設置でPCトラブルが発生、
予定どおりのスケジュールで
進まないことに、



ここで先に昼食、レースは12時半からとなりました。

さあ、今度こそレース



うさぎクラスから開始です!

Ready Go!

みんなで、息のあ合った声援を仲間に送ります。
各団の応援も重なって、大いに盛り上がってきました。

うさぎ、しか、くまクラスと
1位を決める最終レースに東村山6団のレースカーが残り、
好成績をおさめました!

大会では、タイムレースの入賞のほかに
デザイン賞、工作賞の表彰もあります。

6団のスカウトもデザイン賞、工作賞をいただきました。



表彰式では、うれしそうなスカウトの姿がありました。

また、今年から新しく加わった、団体戦
6団の1組が1位となりました。
おめでとう!

さあ、次は東京大会です。

東京中のスカウトに会うことが出来ます。
どんなレースになるか楽しみですね。

6団のみなさん、ご協力ありがとうござました。



活動の様子は、こちらからもご覧ください!