スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
2020年より女子スカウトも活動しています!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2018年10月8日

カブ食堂開店

星★★★三つ!

ボーイ隊のくま招待キャンプの最終日に合わせ、
くまスカウトがお世話になったボーイ隊のみなさんに
お礼の昼食を用意するカブ食堂を
うさぎ・しかスカウトで開店しました。

今年のメニューは焼きそばパン。
はじめての焼きそばづくりに挑戦しました。
たよりになる?くまスカウトがいないけれど、

リーダーや保護者サポートのお母さま方の指導をいただきながら、
時間通りに、焼きそばパンとハムサンドを作り終えることが出来ました。
フルーツ缶の缶切り競争でデザートのサイダーポンチが出来上がった時、

くまスカウトがボーイ隊とともにキャンプ地から帰着。
「お帰りー!」とみんなで迎え、昼食となりました。

カブ隊の焼きそばパンはボーイ隊のみなさんからも
美味しかったとの言葉をいただきました。

昼食後はくまスカウトのボーイ隊キャンプ報告を聞きました。


ボーイ隊では、生活のすべてを自分たちで行うことが
カブ隊と大きく違うとのこと、違いに苦労した中にも
楽しさを感じたキャンプだったようです。

報告後、パインウッドカー製作に向け、
しおりの配布、車のデザインを考えて絵を描く作業を行いました。
保護者のみなさま調理活動をサポートいただきありがとうございました。

活動の様子は、こちらからもご覧ください